ホーム > ダイエット > 酵素の正体!なぜ必要?

酵素の正体!なぜ必要?

消化や代謝に大きな影響を与えるタンパク質を酵素と呼んでおり、体内に酵素が足りていないと脂肪が分解されずに溜まりやすくなり、簡単に太り、痩せるのが難しい体質になります。

そして、アサイーは奇跡の果実とも言われており、必須アミノ酸や食物繊維、ポリフェノールなどの有効成分をとても多く摂れます。

両者とも風変わりな味がするので、好きではないという方もいますが、この二つを使用した飲みやすい酵素ドリンクを利用するのがオススメです。いろいろな口コミ情報をネットで探してみると、酵素ダイエットを試しても、全く効果がないという書き込みを見かけます。酵素ダイエットが効かないという原因は、どこかで間違ったことをしてしまっているか、酵素の働きを上回るほどの反ダイエット的なことをしていると考えられます。お酒もたばこも、添加物をたくさん含んだお料理も気にせず、更には睡眠不足と、悪いことを続け、体重が落ちないことはあるものです。

野菜、野草、海藻、果物等々を発酵させてできているのが酵素ドリンクです。

手間いらずでたくさんの栄養を摂取できてしまうことに加えて、カロリーが高くないことから、ダイエット向きとも言えますが、気を付けたほうが良い点もあるのです。その一つとして、発酵には糖分を使用しなければならないので、思っていたよりも大量に糖質が入っています。たくさん飲んだから体に良いという事ではありません。

更に、酵素は熱で働きが弱まりますので、酵素ドリンクに熱い液体を注いだり、酵素ドリンクをホットで摂取すると、効果が低下する可能性があります。